通販メモ

特に決まった内容を書くかはこれから考えながらということで。とりあえず、過去、現在通販で購入したものでも書いてみます。

CHUWI Hi12

4月23日にポチッとしたら翌週28日にDHLで届きました。GearBestで$247です。

今回は早かったです。ただし、Invoiceには不思議なことが書かれていました。
製品名のところには「8 10.2 inch Tablet」、価格(?)には「 127.61 USD 」。

届くまでは違う製品が配送されたのかとヒヤヒヤでしたが、無事、注文通りの製品が届きました。

■品名:CHUWI Hi12
■CPU:Intel Z8300
■液 晶:12インチ
■解像度:2160 x 1440
■O S:Windows10 & Android 5.1 
■重 量:866g(実測)
その他詳細スペックは、他のサイトに書かれているので省略します。
とりあえず、日本語化は特に大きな問題もなく、環境設定で両OSともにできました。細かなところは随時進めて行く予定です。

 

f:id:shimamori3:20160503012322j:plain


で、早速Amazonにてガラスフィルムを購入しました。2100円と少し高めでしたが、購入のポイントは空気が抜けやすくて張りやすそうなものを選択。

f:id:shimamori3:20160503014302j:plain

が、翌日なんか様子が変なことに気づきました。タッチしても反応が鈍い・・・。各サイトでID、パスワードを入力する時も失敗ばかり。そう、ガラスフィルムが原因。スマホなどでもガラスフィルムを貼ってますが、このようなケースは初めてでした。損することを覚悟して、剥がしてみたらなんとスッキリ。全くタッチに問題はありません。やはりこのフィルムが原因でした。ダメ元でAmazonにて不良製品のため返金手続きをとりました。とりあえず、返送(送料着払い)すれば返金されるようです。
安いタブレットなのでフィルム無しで行くことにします。